寮通信

第221回「上京してからの感想と近況」(2022/07/27 早稲田大1年 船倉 昴)

どうも、今年から入寮しました。
船倉昴というものです。
上京前の僕の東京全体のイメージは「摩天楼、首都、SUICA」でした。
しかし、摩天楼が遠くに見える以外は自分のイメージとは少し違っていました。
東京は首都ですが、芸能人にお会いになりまくれるわけでもなく、道に迷いまくって「東京デカい街やわ〜」と感心するのも1ヶ月で慣れ、東京がでかい首都である!と感じれるのは、官公庁の建物見るときと、新宿駅もしくは渋谷で迷うときぐらいです。
また、ペリカンのICOCAを高校の頃から使ってた身だったので、東京行ったらSUICAのペンギンを見慣れるものだと思っていたら、まさかのピタパでした。
まぁ、ピタパでも全然良いんですけどね笑。
さて、この寮生活はとても楽しいです。
不意に自分がジブリ映画の中にいてるかのようになることが、週一回の金曜か日曜の18:00~24:00にあります。
(ちなみに一番好きなジブリのキャラは「となりのトトロ」でサツキに病院の場所を教えるアベックの乗ってる車です。)
友達もまぁまぁいてます。みんなと会ってるかといえばわからないですけど、仲良くやれています。
大学生活は自由気ままにやってます。
では、皆さんありがとうございます!

下の写真は上野駅は東京の代名詞と聞いたので、東京らしいかなと思いました。