寮通信

第210回「暇」(2021/07/31 早大1年 喜多海斗)

初めまして、喜多海斗と申します。

和歌山から東京に来てもうすぐ4ヵ月になります。東京での生活にも慣れ、寮内で友達もでき楽しく過ごしています。ですが現在流行している新型コロナウイルスの影響であまり大学やサークルに行ったりする機会はありません。オンライン授業は学校に行く手間が省ける反面やはり学生間で顔を合わせる機会が少なく、交友関係が築きにくいと感じることが多々あります。

写真に写っているのは現在の私の部屋の様子です。友達からは「よくこんなとこに住めるな」、「人が住んでるとは思えん」、「なんか臭い」とよく言われますが、人間整った環境に住むことが一番良いことなのか、自分の生活スタイルに合わせた部屋に住むことの方が重要ではないのか、彼にはそういったことについて改めて考え直してもらいたいと思います。私の生活は楽しいです。