寮通信

第172回「東京での夏休み」(2019/08/24 東大1年 谷口豊詞)

こんにちは!   東京大学一年の谷口豊詞です。

大学の期末テストも終わり、とうとう大学生活初めての夏休みが始まりました。

僕は医学部用のバレーボール部に所属しているのですが、先日、一年の中でも最も大きな大会である東医体に参加してきました。開催地が山形県ということで僕は青春18切符を使って1日かけて行きました。

形式はリーグ戦だったのですが、結果はというと4戦やって1勝3敗。決勝トーナメントには進めませんでした…

まだ一年生ということもあってほとんど試合には出ていないのですが、それでも1試合だけリベロとして出させてもらい、とてもいい経験になったと思います。これからチームに貢献できるようなプレーヤーになれるよう、練習していきたいと思います。

さて、ここまで部活のことについて書いてきましたが、夏休みには他にバイトや趣味の絵などもやっていきたいと思っています。お盆の時期以外は寮で食事も出るので、そのような自分の時間を持つには最適ですね!

ご精読ありがとうございました!!