寮通信

第163回「新寮生1番目」(2019/06/22 日本歯科大 1年 岩尾 剛)

はじめまして、日本歯科大生命歯学部1年の岩尾剛です。

僕は中学2年生の頃から東京が好きでした。だから、今東京に住めてとても幸せです。和歌山に住んでいたときには聞いたことしかなかった丸の内、渋谷、原宿、表参道、目黒、品川、お台場、六本木、歌舞伎町などの有名な場所に行くことができて本当に満足です。

大学の入学式の翌日、東京スカイツリーに行きました。スカイツリーは小学校の修学旅行でスカイツリーができた年に初めてのぼったので、6年ぶりでした。懐かしかったです。

次に紹介するのは、毎日通学で通る新宿です。毎朝の満員電車や世界一の利用客数の新宿駅で東京を実感します。都会が好きなので毎日ビルに囲まれて嬉しいです。

最後は、僕が大好きな丸の内です。ほかのビル街にあるごちゃごちゃした広告やモニターがなく、統一感のある整った格好いいオフィスビルの集合地帯です。本当に美しいです。こういったビルとレトロな外見の東京駅との組み合わせが最高です。

皆様もぜひ、訪れてみて下さい。