寮通信

第155回「新自治会長挨拶」(2019/01/04 東京大学2年 谷口雄大)

新年あけましておめでとうございます。この一年間、新たに自治会長を務めさせていただくことになりました、東京大学2年の谷口と申します。以後よろしくお願い致します。

寮生にこの重要な役職に選出していただけたことは誠に光栄ではございますが、もともとそのような心づもりはございませんでしたし、現在ですらあまり実感が湧いていないという次第です。こんな私で会長の役目が務まるのかはなはだ怪しい限りですが、米原前自治会長を始め、先代の会長方の尽力をないがしろにするわけにもいきませんので、私なりに真摯に責務を果たしたいと考えております。

新自治会としてですが、寮生の自由を基本的には尊重するようにしますし、のびのびと寮生活を過ごしていただけたら何よりです。ただ、寮は共同生活の場ですので、寮生に人としてもつべき最低限のモラルを持地、他者を思いやって行動するよう心がけることを喚起するような役目を果たせれば望ましいです。

OB、保護者の皆様、未熟な私ではございますが、何卒温かく見守っていただければ幸いです。また、寮長や寮母さん、特に寮生の協力が本当に必要ですので、ご支援のほど頼みます。それでは一年間よろしくお願い致します。