寮通信

第138回「2年間の東京生活で得たこと」(2018/3/3 国士舘大学2年 久保志隆)

こんにちは 今年度から副自治会長をやらせていただく、国士舘大学2年の久保志隆です。
副自治会長として寮生が今よりも過ごしやすい環境を作れるように頑張ります!自己紹介と初心表明はこれくらいにして、私が東京に来てから今まで、どのような生き方をしてきたのか、何を得てきたのかを軽く紹介しようと思います。
私が東京にきて、コミュニケーション能力が上昇したと感じました。ではなぜ、コミュニケーション能力が上昇したのか?それは私のバイト先に関係しています。私は少し変わったバイトをしていて、街コンのスタッフをしています。まず、街コンとは何かと思われる方が多いと思いますので説明させていただきます。街コンとはつまりは合コンのことで、会社が男女の参加者を募って、合コンを行います。私はスタッフとして、受付業務から乾杯、席替えに至るまで街コンの運営を行います。下の写真は、街コンの受付中に参加者を待っている状況です。この時はハロウィン企画として特別にバナナを被せてもらっています。このバイトでは他のバイトに比べて、お客様と話す機会が多く、自然とコミュニケーション能力が向上するようになっています。参加者との距離を縮めて協力的になってもらったり、緊張している参加者のケアをしたりします。とても素晴らしいバイトなので四月から入寮される一年生の方も興味があれば紹介いたしますのでよろしくお願いします
短くはなりましたが、副自治会長の挨拶と私の小話とさせていただきます。