寮通信

第131回 「寮の玄関がスッキリ」 (2017/11/07 寮長 坂本一也)

3年ぶりに寮の玄関周りの桜やイチョウを刈り込み、スッキリした寮となりました。

毎年桜の開花時期には、きれいな桜を観賞できますが来年が心配。と思って業者に聞くと、寮のホームページやパンフレットの表紙に使っている桜の花が咲くとのことです。ただ食堂横の桜の木は、腐食が始まっており、食堂の屋根にもたれかかり始めているので早めの伐採が適切とのアドバイス     をもらいました。ソメイヨシノの寿命は約60年と報じられていますが寮が出来た時に植樹したと仮定したら、まさにそのデータが実証されていると実感しました。(寮が出来て61年が過ぎました)

11月19日(日)の寮祭は開放的な感じで和歌山のPRキャラクター「きいちゃん」と一緒に来寮の皆様を迎えます。

寮の玄関  (Before)         寮の玄関(After)

 

 

食堂側 (Before)             食堂側 (After)

 

駐輪場側(Before)       駐輪場側(After)