寮通信

第127回「鳥人間」(2017/09/08 電気通信大学1年 金丸凌大)

初めまして、電気通信大学1年の金丸凌大です。さて、皆さんはTVで見ましたでしょうか?

何をかというとタイトルからもお分かりだと思いますが8月28日に放送されました鳥人間コンテストです。

私は人力飛行機製作サークル“U.E.C.wings”に所属していて、先の鳥人間コンテスト、略して「鳥コン」を琵琶湖まで行って生で見学してきました。知っている方も多いかもしれませんがすごい記録がでましたね!社会人チームの“BIRDMANHOUSE伊賀”さんが大会記録の40kmを達成しました!本当に良いものが見られました。

来年は私も本大会に出場していい記録を残したいですね。蛇足ですが我らがU.E.C.wingsにはらごぱすたん姉妹というキャラクターがおりまして、もし興味が出たらなら公式サイトでものぞいてやってください。

というわけでここまで読んでいただきありがとうございました。