寮通信

第126回「サークル紹介」(2017/09/01 東京大学1年 坂本陽人)

初めまして!東京大学理科1類1年の坂本陽人です。以前の寮通信で毎時間瞑想していると書かれたあの人です…(知らない人は見なくていいです笑)まあ言い訳させてもらうと慣れない東京での暮らしで疲れて常時眠たかったのです。決して話がつまらない、意味がわからないから寝ていたのではありません!本当です!

と、これこそ本当につまらない余談はここまでにして、今回は自分の入っているサークルについて書こうと思います。

私は現在、バンドのサークル3つとバトミントンのサークルに入っています。バトミントンはまだ3回くらいしか行ったことがないので、バンドのサークルについて話そうと思います。

私がバンドのサークルで何をしているかというとドラムです。自分は大学からドラムを始めたのですが、もう3回ほどライブで演奏しています。最初は東京大学の学園祭の1つ五月祭で、始めて1ヶ月くらいでいきなりの本番だったので、ものすごく緊張しましたが、先輩方の助けもあり乗り切ることができました。曲はMr.ChildrenのinnocentworldとBUMPOFCHICKENのダイヤモンドでした。難しかったです。

次はさっきとは違うサークルで、YUIのsummer songをやりました。その時の記憶は緊張しすぎてありません笑

最後は五月祭でやったサークルで、サマーライブという期末テストの前にあるライブでボーカロイド3曲やりました。その時は東京大学の和館というところに泊まりながらのライブで、昼はライブ夜はみんなで銭湯に行ったり、ゲームをやったりと非常に楽しい3日間でした。

もう1つサークルでも今年中にライブやれればなと思っています。

次は月見ライブというライブで8曲ほどやるので、練習を頑張らないと本当にやばいです。これを書き終わったら練習に行きます。

以上、本当に拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。最後にサマーライブでの写真を1つ。

筆者は奥の顔が写っていない人です。これしかありませんでした。

それでは、またいつか。