寮通信

第121回「自己紹介と近況報告」(2017/07/26 電気通信大学 3年 上野山大介)

みなさん,はじめまして.30度越えの日が続いており,若干滅入っている,電気通信大学3年の上野山大介です.自分は去年まで高専に通った後に大学3年に編入したため,今年から大学生活が始まったとともに,ここでの寮生活が始まりました.去年までは,海・山・畑に囲まれた場所で暮らしてた自分が,今では東京に暮らしているのがまだ信じられないです(笑).

さて,今回の寮通信は何について書くか色々考えました.電通大の紹介や,自分が所属している英会話サークルについて,休日に行った東京観光,自分の趣味など,色々書けそうなネタがありましたが,せっかくの寮通信ということなので,寮に関することについて書きたいと思います.

つい先日,在京和歌山県人会 通常総会のお手伝いに,寮の代表の一人として参加させていただきました.お手伝いの内容は,来場者の受付・送り出し時の手伝いと,抽選会の手伝いです.受付時に来場者の方から福引券を回収し,その福引券をもとに行われる抽選会で商品を渡すといったことをしました.その抽選会の景品としては,ホテルの宿泊券や和歌山の梅干しなどの大変豪華なものがありました.最後の来場者の送り出し時に,土産品を手渡すといったこともしました.この土産品も梅酒やお菓子など,こちらも大変豪華なものでした.

これまでの内容は過去と同じなので,過去の寮通信を見てもらうと,より丁寧に書かれています(笑).

今回の参加者の中には,川島ケイジさんというアーティストの方も参加されていました.正直,この日までは全く知りませんでした.しかし,余興の時間に急遽参加して披露された歌声を聴いて,ファンになりました.また,総会終了後には,サインや写真を快く受けてくれるなど,とてもやさしい方でした.歌声がとてもいいだけでなく,やさしく,かっこいいので,みなさんもCDを買って聴いてみるのをオススメします.

テストがもうすぐあり,勉強しないといけないので,今回はここまでにしたいと思います.つたない文章をここまで読んでいただき,ありがとうございました.