寮通信

第100回 バンジー(2017/1/18 電通大2年 林友祐)

「three, two, one … Bungee!!!! 」

私は両手を広げ胸を張り、大空へと飛び立った。

茨城県常陸太田市 ”竜神吊大橋”、
ここは国内最高の高さを誇るバンジージャンプが体験できる場所。
その高さ100m。

2016年10月10日、天候は晴れ。
絶好のバンジー日和。
受付で同意書を書かされ、体には頑丈な命綱を固定。
恐怖とはまさにこのことだ。
いざ橋の上に立てば目がくらむほどの高さ。
吹き上げる風や眼下のダム湖がスリルを倍増させる。
ついに私の順番が来た。
飛び方の説明を受け、再び命綱の確認。
両手を広げ胸を張り、後は自分の意思で飛び立つだけ。
私は覚悟を決めた。

「three, two, one … Bungee!!!!」

副会長になった今、私はあの時のように胸を張って仕事に向き合いたい。

申し遅れましたが、私はこのたび副会長を務めさせていただく林と言います。
上にも書いたように、私は副会長を終えるころには胸を張って
次の自治会に世代交代できるように、より良い自治会作りに励みたいと思います。
皆様もご協力よろしくお願いします。以上、新自治会三役からの簡単な挨拶でした。

bu