寮通信

第87回 サークル紹介 (2016/07/25 東大1年 米原克磨)

こんにちは、東京大学理科二類一年の米原克磨です。最近は忙しい日々が続いています。ちょっと一例を。先週末は夕方まで寮にて先輩方が企画してくださった女子大生との交流会(どなたか記事に書いてくださるかも)、そして21時までバスケ、さらに渋谷のファミレスで生物学オリンピックの予選問題を友人たちと解き、終電で帰宅といった感じです。
楽しい事ばかりですが、疲れがたまってか期末テストを目前に控えているにもかかわらず風邪をひいてしまいました。おそらくこの記事が寮通信に掲載される頃には、落としたであろう単位が両手の指で数え切れずに自室で泣き崩れていることでしょう。
体調管理の大切さを痛感しています。

前置きはこのくらいにして、今回はサークルのことを書こうと思います。よければ最後までお付き合いください。
僕は現在、軽音サークル2つ(ベース弾いてます)とバスケサークル1つに所属しています。
簡単に一つずつ紹介していきます。
まずは軽音サークルの一つ目、British Rock 研究会です。名前からして英ロックをコピーしてるのかと思いきや、そんなことはなくて結構邦ロックのコピーも多いです。僕はこれまでにRADWIMPS, aiko, oasisの曲を弾きました。
次にもう一個の軽音サークル、TOBです。TOBは東大オリジナルバンド研究会の略でして、名前の通り全てオリジナル楽曲を弾きます。初心者でよく入ったと今になって感心しています。
BRAINSTORMINGと言うバンドを組んでいて、今の所先輩に曲を作ってもらい、僕は歌詞を書いたりしてます。8月にはサウンドユースって大会にも出場するので頑張らないと!!
最後にアリウープというバスケサークルです。男子は全員バスケ経験者で、上手な人ばかりです。めっちゃ疲れますがとても楽しく、日曜には四年以上の先輩まで来られます。
以上、簡単に紹介させていただきましたが、本当に手短ですのでもっと知りたい方は是非入部してください。どれもインカレサークルなんでいろんな大学の友達ができますよ。

そろそろ体力の限界が近づいてきたのでこの辺りで。
みなさん、またいつか。
つらつらと平坦な文章を書いてきましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
おまけにライブの写真を。

左端が筆者
左端が筆者