寮通信

第84回「上京」 (2016/07/01 東京農工大3年 島田祐嗣)

こんにちは!! 東京一年目、東京農工大学3年の島田です。あれっ?っと思った方もいらっしゃるかもしれません。私は編入学という形で大学に入学したため、入学と同時に3年生なんです。ここに来る前までは和歌山高専という5年制の工業高等専門学校に通っていました。私の紹介はこのくらいにしときまして…

s1

東京に来てからの出来事を書き連ねたいと思います。私が住んでいる町、調布は東京にしてはのどかな感じです。和歌山市に近いです。これを調布市民に言ったら怒られるような気もしますけどね(笑)

実は、私は東京に来てからあまり観光していないため東京のことは全然知らないです。ただ、こっちに来てから東京でしかできない事を一つしました。それは「カットモデル」です。カットモデルとは美容院の新人さんの練習台になったり、そのお店のカタログなどに載せるために散髪して写真を撮ったりすることです。美容院に協力する代わりに割引や無料になったりします。

原宿で散髪するとこんな感じになりました。一応、カタログに近い感じになりました。

s2
今回は新人さんの練習台ってことで無料でした。

s3

僕が行ったお店はめちゃくちゃオシャレな感じで、普通だと7000円もします(;゚Д゚)
そのため、すごく良かったです。具体的には、高そうなシャンプーやリンスやトリートメントを使って頂いたため髪がサラサラになりました。さらに、頭皮マッサージがものすごく気持よかったです。散髪はちびちびと一時間半くらいかけてものすごーく大切に切られました。散髪が終わるとワックスをつけてくれたのですが、つけて確認するとすぐに頭を洗ってその後にもう一度ワックスをつけてくれました。

僕を切ってくれた方は原宿のお店で働き始めて半年らしいのですが、そこに来る前には六本木の美容院に5年間もいたらしいです。そのため、普通にプロだと感じて満足でした。
東京に来る機会のある人や東京在住民にはお勧めですよ!!