寮通信

第83回 紀友会例会参加 (2016/06/24 電通2年 夏目康平)

こんにちは、電気通信大学2年の夏目康平です。
先日、紀友会の例会にお邪魔させていただきました。
そこで「セールスフォース・ドットコム」の執行役員として活躍されている浦野敦資さんのお話を伺うことができました。
浦野さんが私と同じ田辺高校出身ということと、私の専攻のITの会社だということで非常に興味があり今回の例会に参加させていただきました。
セールスフォース・ドットコムは昨年、白浜にオフィスを開設したクラウドサービス提供企業であり世界的に非常に有名な会社です。
私は昨年夏に田辺に帰省したときに、白浜になんかすごいITの会社が来たらしいで、という噂は耳にしていたので、和歌山と関係のある人ならご存知の方も多いのではないでしょうか。
以下メモしたことを抜粋して書かせていただきます。

・ソフトウェアの民主化ということをテーマに創設された企業

・お客さんの意見を反映させているのでクラウドを17年で50回以上バージョンアップし
ていて、この数はIT業界で見ても多い

・お客さんの意見を投稿するサイトがあり、そこでの投票で多くの人が求めていることを判断し、新しいサービスを追加している。

・白浜オフィス開設は、都会と同じ仕事環境が地方でも作ることができるかという実証のため

とても面白い話を聞かせていただきました。最後に写真を一緒にとっていただきました。
(左)橋本さん(真ん中)浦野さん(右)自分です。

na