寮通信

第79回 寮生活 (2016.05.25 電気通信大学1年 桺本隆史)

こんにちは。電気通信大学1年の柳本隆史です。

最近気温が急に上がってきて夏の接近を感じられるようになってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。インドア派の僕は日差しが苦手で毎日の登下校すら憂鬱に感じられます。

さて、東京に来てから約2ヶ月が経過して、大学生活にも寮の生活にも慣れてきました。
僕が通っている電気通信大学では、課題が本当にたくさん課されてちょっと勉強をサボると課題の山ができあがるといった感じです。
毎週実験をしてそのレポートの作成だったり、数学の演習問題だったり、英語のスピーチ原稿の作成だったり・・・

それでもこの大学には本当にいろんな人がいて、一般的に言われている「オタク」ももちろんいますし、来る学校合ってる??と感じるようなチャラい人もいます笑
そんな人たちと過ごす大学生活は全く苦ではなくて、皆と楽しく話しながら課題をしたりしています!

寮の生活も本当に楽しくて、同級生も先輩もおもしろい人ばかりで、皆でトランプをしていたらすっかり夜が更けてしまうなんてこともあります笑
最近では深大寺にハイキングにいって皆でそばを食べて、1年生は先輩方の前で一発芸をして、ビンゴをして…etc
毎日が本当に楽しくてこの寮に入ってよかったと心から感じています!
これからも何卒よろしくお願いします!
以上、お読み頂いてありがとうございました。

jin4 jindaijijin3jin2jin1