寮通信

第78回 「新生活」 (2016.05.11 早稲田1年 井谷文也)

こんにちは。早稲田大学商学部1年、新入寮生の井谷文也です。

この寮に入ってから早くも1ヶ月以上経ち、ようやく新生活に慣れてきたところです。初めてこの寮に来たときは、国領駅から徒歩10分で着くはずなのに、2時間以上迷子になった挙句、寮の先輩に迎えに来てもらうなど、方向音痴ぶりを発揮し迷惑をかけてしまいました。駅から寮までの道ではさすがにもう迷うことはありませんが、通学途中の新宿駅では、駅が広すぎて未だに迷うことがあります…。

日曜日と祝日以外は朝・夕食を提供してくださるので、栄養のある食事をたっぷり食べられるうえに食費も浮くため、とても助かっています。また、食事が出ない日でも近所のSEIYUで格安の弁当を買えるため、自炊ができない私にとって1番の悩みの種であった食事に関して何も不安なことがありません。

image2
西友 24Hオープン

大学では、友達もでき講義もまあまあ面白く、それなりに楽しめているのですが、大学へ行くまでの朝の満員電車が本当にツライです(°_°) 身動きが全く取れないと言っても過言ではないくらい窮屈で、和歌山の電車とは全然違います。早く満員電車に慣れたいものです。ただ、和歌山とは違って電車の本数が多いので、電車に乗り遅れるということがあまり無いのがありがたいですね。

最後になりましたが、寮の皆さん、今後ともよろしくお願い致します。そして寮長、寮通信の投稿に1ヶ月ほどかかってしまい申し訳ございませんでした。