寮通信

第65回 「早稲田生の日常」 (2015.11.27 早大1年 山口東真 記)

枯葉舞い散る季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。和歌山県民寮の風雲児こと、山口東真です。最近思うのですが、やはり和歌山のみかんはおいしいですね。

さて、そろそろ本格的に寒くなってきましたが、大学生の遊びに、天候気温はかんけいありません!!!!

・・・ということで今回は早稲田生の遊び場を紹介します!!

① オートテニス

早稲田大学から徒歩5分ほどにあるオートテニスでは卓球・バッティング・ストラックアウト・テニスが比較的安くできるため、空きコマの暇つぶしとして早稲田生がよく利用します。
僕のサークルでは、卓球部の活動が定期的に行われるため、オートテニスか高田馬場近辺の山手卓球場を使っております。
applic254
applic255

② BIG BOX高田馬場

BIG BOX通称ビクボは複合商業施設で各階に様々なアクティビティがあります。例えばカラオケやボウリング、ゲームセンターなど大学生の遊びには不可欠なものがあり、ほかにも食べ放題のお店でワイワイ騒いじゃうこともできます。1・2Fにはユニクロや某和歌山寮の二年生がバイトしていたcan-doなどもあり、とても便利な建物です。

applic256

③ 戸山サンライズ

こちらは、僕のサークルでよく利用している体育館です。二時間一万円と安価なため、空きコマを使ってバスケットボールやバレーボールをよくしています。以上!!!

applic257

④ 高田馬場ロータリー

そしてなんといっても忘れてはならないのがここ、高田馬場ロータリーでございます。早稲田生の飲み会はロータリー集合に始まりロータリー締めで終わる!! 愛校心あふれる早稲田生はここで校歌『都の西北』や応援歌「紺碧の空」を歌っています(ネットでたたかれているのは気にしません)。ときおり、酔いつぶれた早稲田生に絡まれるのはご愛敬。みんなロータリーが大好きなんです。

applic258

(2015.11.27 早大1年 山口東真 記)