寮通信

第63回 「フィッシング in 湘南」 (2015.11.11 明大3年 福井將智 記)

どうも皆様、自治会長の福井です。

寮母の丸山さんに脅迫され、今回の寮通信の担当をすることになりました。

急な出来事でしたので、とりあえずまた魚でも載せようと思います。

最近は神奈川や静岡で釣りをすることが多いですね。めざせランカーシーバス!と意気込んで竿を振るのですが、今年はスズキの影も形もございません。雑魚ばかり揚がるのでそれを載せざるを得ない次第でございます。

1
画像① アカイカ 焼くとうまい
画像② サバ 何してもうまい
画像② サバ 何してもうまい
画像③ ソウダガツオ
画像③ ソウダガツオ
画像④漬けにしたら絶品だった
画像④漬けにしたら絶品だった
5
画像⑤ アカエイ 鋭利な棘で猛毒を注入してくる。見かけても絶対に近づいたらダメ
画像⑥ ダツ 鋭利な嘴で光に向かって飛んでくる。秋口の浜でライトを照らしたらこいつが飛んできて危険
画像⑥
ダツ 鋭利な嘴で光に向かって飛んでくる。秋口の浜でライトを照らしたらこいつが飛んできて危険
と僕が全くシーバスが釣れないのに、よく同行するやつがやってくれました画像⑦ ※使用許可済み 僕の目の前で揚げやがったからこれまた憎たらしい。でも泣きランカーの79㎝なので、なんとしてもこいつより早くランカーの80㎝オーバーを釣り上げようと今年も努力している次第でございます。
と僕が全くシーバスが釣れないのに、よく同行するやつがやってくれました画像⑦ ※使用許可済み
僕の目の前で揚げやがったからこれまた憎たらしい。でも泣きランカーの79㎝なので、なんとしてもこいつより早くランカーの80㎝オーバーを釣り上げようと今年も努力している次第でございます。

(2015.11.11 明大3年 福井將智 記)