寮通信

第54回 「大学紹介 日本獣医生命科学大学」 (2015/8/15 日本獣医生命科学大学1年 永西健人 記)

こんにちは 今回の寮通信を担当させていただきます日本獣医生命科学大学獣医学部1年の永西健人です。入寮4か月になりますが、東京の夏は初めてで大変暑く、溶けてしまいそうです。和歌山より暑いかもしれませんね。

私が通う日本獣医生命科学大学の歴史は大変古く、1881年に開校しました。今年で創立133年になりますね。これは国公立と私立を含めた獣医学部のある大学の中で3番目に古いそうで、私立の中では一番古いです。また、私の大学の運営母体が日本医科大学である為日本医科大学の1年の学生さんがキャンパス内にいらっしゃいます。

 

大学
大学

(引用元 http://gejideji.exblog.jp/11397738/)

大学構内はこじんまりとしています。

E棟(2014年にできた新しい棟)の屋上の上から撮影したもの
E棟(2014年にできた新しい棟)の屋上の上から撮影したもの
左の電車は中央線です。
左の電車は中央線です。

applic81

私の大学は富士山のふもと(山梨県富士河口湖町  旧:上九一色村)に農場(富士アニマルファームといいます。)を持っていて、一時期はオウムの施設が近くにあった為警察がすごかったみたいです。

最後に富士アニマルファームからの幻想的な富士山をどうぞ。applic82

(2015/8/15 日本獣医生命科学大学1年 永西健人 記)