寮通信

第30回 卒寮式に向けて (2015/1/20 早稲田大学1年 平井元康)

みなさん,はじめまして.和歌山県学生寮1年の平井元康と申します。

1月末から2月はじめにかけて,各大学期末試験真っ盛りといったところで、
私もサークル(鳥人間コンテストで優勝目指してます!)は一休みして
勉強勉強!の毎日です。

さて,1月17日(土)は4年生、院生の先輩方の卒寮式でした。
卒寮式についてはまた今度、ということで,今回は「卒寮式に向けた準備」
について簡単に書いてみようと思います。

「準備」と言いましても、私たち1年生は当日のお昼過ぎから
会場をいい感じにするくらいです。廊下を掃除したり,テーブルに料理
をならべたり・・・。

本当の「準備」は、役員の2年生の先輩方と料理長大野さんがやって
くださりました。役員は先日3年生から引き継がれたばかりで、
私が言うのもアレですが、この卒寮式は、新役員の初仕事。

式をより良いものにするため、いろいろと工夫なさったことと思います。
式での新自治会長福井先輩の司会も見事でした!料理長は、ロースト
ビーフにエビチリ、ピザにからあげと、ごちそうを朝から作り続けてい
らして、その匂いに惹かれて準備中もどれだけつまみ食いしたかったことか(笑)

applic1

↑ ごちそうを前にして写真にとることしかできない筆者

式が始まる前に、スーツを着てみんなで写真撮影。「最前列は革靴」と、
寮長はしきりに気になさっていましたが,まあ確かにといったところです(笑 )

そして卒寮式。私は式の途中で抜けさせていただいたので、このあとのことは
実はよくわかりません。ということで、今回の寮通信はこのあたりでおしまいに
しようと思います。

最後になりましたが、御卒寮なさった4年生・院生の先輩方、短い間ではあり
ましたが、お世話になりました。これからのご活躍を寮生一同期待しております。

それでは,そろそろ試験勉強に戻りますね。

(2015 / 1 / 20 1年 平井元康)

せっかく卒寮式について書いてくれたので、記念写真を掲載しておきます。1クリックで大きくなります。
せっかく卒寮式について書いてくれたので、記念写真を掲載しておきます。1クリックで大きくなります。
全員集合写真と4年生と寮長、寮母の写真
全員集合写真と4年生と寮長、寮母の写真